- 音楽出版
- 通販運営
- 広告代理店
- STVグループ
私たちは STVグループの一員として さまざまな事業を通して 北の大地・北海道の魅力を 全国へ発信していきます
連絡先
060-0001 札幌市中央区北1条西7丁目1-1 CARP札幌ビル5階
(代表)011-272-2321 (通販事業)011-272-8374
(営業時間)平日9:30~17:30
私たちは STVグループの一員として さまざまな事業を通して 北の大地・北海道の魅力を 全国へ発信していきます
060-0001 札幌市中央区北1条西7丁目1-1 CARP札幌ビル5階
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(営業時間)平日9:30~17:30
法人名 | 株式会社エス・テー・ビー開発センター |
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所在地 | 北海道札幌市中央区北1条西7丁目1-1 CARP札幌ビル5階 |
代表者 | 代表取締役社長 鈴木裕貴 |
設立 | 1982年1月7日 |
資本金 | 1000万円 |
株主 | 札幌テレビ放送株式会社(100%) |
決算期 | 3月 |
事業内容 | 音楽出版事業、広告代理店事業、STV通販の管理運営事業 |
会員 | 日本音楽出版社協会(MPA)会員、日本音楽著作権協会(JASRAC)会員 |
部署 | 事業本部、業務部(音楽出版担当、広告担当、総務経理)、通販事業部、通販管理部、ECカスタマー部 |
従業員 | 14名(契約社員を含む。役員を除く) |
音楽出版 事業 | 北海道を中心としたアーティストの音楽著作権を管理し、活動のサポートを行っております。 |
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広告代理店 事業 | STV札幌テレビ放送、STVラジオを中心とした広告宣伝をお手伝いいたします。 |
通販運営 事業 | STV札幌テレビ放送の公式通販 STVショッピングの管理運営を担当しています。 |
1982年 | 1月7日創立(資本金500万) |
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1985年 | 資本金1000万に増資 |
1986年 | 4月 ニッポン放送プロジェクトと提携し、ラジオショッピング事業を開始 (STVラジオにて放送) |
1993年 | STV「どさんこワイド」内の「丸得情報ベストショッピング」に参入(単発) |
1994年 | TV通販番組「喜瀬と幸代のこれは五つ星!」開始(STVにて毎月1回放送) (その後「喜瀬ひろしのこれは五つ星!」にタイトルを変えて毎月2回放送となり、2013年3月まで継続) |
1995年 | STV「丸得情報ベストショッピング」レギュラー担当(STV「どさんこワイド」内、毎週金曜を担当)(2007年9月終了) |
1996年 | TV通販番組「フライデーショップ五つ星!」開始(STVにて毎週金曜放送)(2013年3月まで継続) |
〃 | 年末TV通販番組「冬の釧路&根室は魚がうまい!〜海の幸ショッピング〜」を全国放送(MC:あき竹城)(2008年まで継続) |
2003年 | ラジオ通販番組「わくわくラジオショッピング」開始(STVラジオにて毎週日曜放送)(2010年3月まで継続) |
2006年 | インターネット通販モール「どさんこ広場」開始 |
2007年 | 10月 TV通販番組「スピカ銀座商店街」を札幌メディアパーク・スピカより生放送開始(STVにて放送) |
2009年 | 10月 (株)STVメディアフィールズ21と合併。音楽出版事業、広告代理店事業、STV業務請負事業を引き継ぐ |
〃 | 11月 通販カタログ「北海道 味の物産市」開始 |
〃 | 12月 年末TV通販番組「あき竹城の北海道 味の物産市!」を全国放送(STV, 東京MX, TVK, BS日テレほか) (MC:あき竹城、森崎博之) |
2010年 | 通販サイト「どさんこ広場」をモールから自社販売専用にリニューアル |
〃 | 札幌テレビ放送の通販番組「ぞっこん!ほっかいどう情熱市場」の管理運営を担当 |
〃 | 12月 年末TV通販番組「北海道 味の物産市!」を全国放送(STV, 東京MX, TVK, BS日テレほか)(MC:阿藤快、ギャル曽根) |
2011年 | 12月 年末TV通販番組「北海道 味の物産市!」を全国放送(STV, 東京MX, TVK, BS日テレほか)(MC:阿藤快) |
2012年 | 12月 年末TV通販番組「北海道 味の物産市!」を全国放送(STV, 東京MX, TVK, BS日テレほか)(MC:阿藤快) |
2013年 | 3月 TV通販番組「喜瀬ひろしのこれは五つ星!」「フライデーショップ五つ星!」放送終了 |
〃 | 同月 通販事業を札幌テレビ放送へ譲渡 |
〃 | 4月 札幌テレビ放送からの委託を受け、同社通信販売事業の管理運営を担当 |
2018年 | 4月 本社事務所を現在の所在地へ移転 |
〃 | 4月 EC戦略部を新設 |
2021年 | 4月 EC戦略部を廃止し、メディア推進部を新設 |
2022年 | 9月 メディア推進部を廃止し、通販事業部へ統合 |
2023年 | 4月 ECカスタマー部を新設 |
現在に至る |